川のようす

7月7日(金)

     午前9時頃    午後1時頃
天 気:   晴    →  曇/雨
水 温:  19.1℃   →  19.9℃
水 量:  増 水   →  増 水
    (+10~15cm位)→ (+10~15cm位)
濁 り:  ほぼなし  →  ほぼなし

7月7日PM

今日は「七夕」午前中は晴れるのかな~と思いきや、
午後からは降ったりやんだり、さっぱりはっきりしない天気です。

本日の水内川は通常に比べると、やや水が多いようですが
チラホラと竿を出している方がいらっしゃいました。
7月7日下流

ここ何日かは増水やらなんやらかんやらで
アユの姿は見えなかったのですが、
事務所前の川を目を凝らして観察していると(▼ヘ▼;)、
飛び跳ねるアユを発見!
渇水時期は大きな群れで見えていましたが、
本日はバラバラと点在していました

このまま天候が落ち着けば楽しみな週末になりますが、
雨が降るとすぐ増水に繋がります。
無理をしすぎず、早めの判断をしながら、お楽しみください( ̄▽ ̄;)
7月7日上流

★本日下流域にて 釣り途中の方に撮らさせていただきました!
 午後から1時間半ぐらいの時点で12匹
 大きく育っていました。゚+.(・∀・)゚+.゚
7月7日アユ
★本日上流域にて コケをはんでるアユの写真 
(無理やりのズームなのでボケてます(‘д` ;))
7月7日石はむアユ

次の記事

水内川